11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アチャ~~~ック!!!

我が家の爪とぎは裸んぼで置いておいたため
端っこだけちぎれてしまってました。

カス

ランがこれだけのものに大喜び
めちゃくちゃ激しく遊び倒してました。


ラン
まずはピケが邪魔をしないかを確認

邪魔が入らないのを確認したら
激しい猛アタック開始

ラン
自分も一緒にゴロゴロしながらじゃれまくります

ラン
部屋の端っこに行ってもアタックの手を緩めません

ラン
あちこち移動しながら、わざと自分で飛ばしているのか
それともじゃれてる間に、勝手に飛んでしまうのか・・・

ラン
お主、なかなかやりおるな!
と、途中で睨みもきかせながら・・・

ラン
延々と闘い続けるランさんでございました



じゃれてる途中で、体がどこかにぶつかっても
気にも止めない夢中ぶり
相手がたとえ、ダンボールの切れ端でも
これだけ遊んでくれると買った甲斐もあるもんだ

ラン
今日のとこはこれくらいにしたらあ。

満足げなご様子のランさんなのでした


予防接種

今月はランの予防接種に行ってきました。

ランはキャリーに入れるのが簡単なのでありがたいです


ちょっと面白かったのが、
ピケの場合、テリトリーから出るのを激しく嫌がって
病院ではキャリーから出てこようとしないし
注射が終わったら走ってキャリーに逃げ込むんですが
ランは完全に固まってしまって
キャリーの中に敷いてあるクッションごと出されて
固まったまま注射されて
そのままキャリーに看護師さんに戻されていました

ま、手間がかからないと言えばかからないんですけどね~

ラン
こんな状態ですわ


最近、ランの甘えた度が上がってきている気がします。
ピケをなでていると、必ず間に割って入ってきます。
平等にしているつもりなんやけど
仕事で忙しい分、もっともっと構って~ってコトなんかなあ。


仕事のピークはまだしばらく続くけど
休みが取れた時にはにゃんずと一緒にゴロゴロしたいです。

フェチ?

人間と同じように、猫の嗜好も変わるのか
以前はまっしぐらに遊んでくれた猫じゃらしに
あまり興味を持ってくれなくなったランさん。

ラン

こんな風に、顔中をこねこねしてみても無反応・・・

果てには・・・
ラン
もうやめて~~~
と嫌がられます

ラン
遊んで欲しかったら、わての好きなもん出してきなはれ。

と言うことで
最近のランさんのお気に入りとは!

ラン
2本のぼきぼき猫じゃらしをくっつけるための結束バンド

これを出してくると・・・

ピケ&ラン
がしっ!!!

ピケ&ラン
これやこれや~ これを待ってたんやがなあ

と、牙むき出しでお喜びの様子。

試しにもう一度、猫じゃらしの方で構ってみると・・・

ピケ&ラン


ピケ&ラン
やっぱり嫌みたいですわ

ってか、後ろのピケまで興味を失くしたんかい!って写真ですね

干支寝袋

久しぶりに猫グッズを購入しました

来年の干支にちなんで売られていた、牛の寝袋です。
寝袋

私自身、牛年ですからね。
おもちゃにモウちゃんもいるし、つい惹かれて買ってしまいました


中のクッションは出して、代わりにホットカーペットを敷きました。

ホットカーペットはピケが我が家に来た年に購入。
ペット用なので、コードとかガードされていたのに
ランがガジガジしたため、切れてしまってました。

それを今年は、旦那が修理してくれたので
今度こそガジガジされないように
にゃんずの手の届かないトコロへコードを引き出してつなげました。

ラン
ちょっと強引に中に入ってもらっての撮影

写真はこれしか撮れていないけど
2匹共に気に入ってくれたようです

ズキュン

久しぶりに、にゃんずの写真を撮ってみました。

今回、会心の1枚
と言うか、私のハートを鷲づかみにした1枚

r002

もう~~~
な~んて可愛いんでしょう


この後も、この『モウちゃん人形』を離さず
あちこち連れまわしながら、遊んでおりました。


キャットタワーの上でも、モウちゃんを落っことしながら
こんな格好。

r003

届かない手を必死に伸ばしてる姿が、これまたキュート

バランス取るために、必死に爪で踏ん張ってたりします


最近、朝起きる時に猫パンチされるのが日課になってしまって
鬱陶しく感じる瞬間はゼロではないけど
それでもやっぱり、にゃんずは可愛いです


My Site

動物の飼い主募集
クリック募金
支援情報
SOSリンク集です

~peaceful~

プロフィール

静流

Author:静流

生息地
湖のほとり

家族構成
旦那&娘


ピケ♂ 2006年春生誕
2006年10月に我が家へ

元野良猫
ママ猫が虐待らしき傷を負い
妹猫と一緒に保護される


ラン♀ 2004年生誕
2007年3月に我が家へ
110匹以上に膨れ上がった
多頭飼育家庭から保護される

  • 管理画面
  • カテゴリ

    お気に入り猫blog

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    SOS







    子ども虐待防止「オレンジリボン運動」













